2学期スタート!

2学期スタート!

2024年度の2学期がスタートしましたね!みんな無事に夏休みの宿題も終わったようで一安心です^-^

9月も元気にやっていきましょう!相変わらず和徳先生は大人気です。(笑)

PLAY CLASSのみんなからレッスンスタート!春から練習してきたダンスも、しっかり踊れるようになりましたね。そろそろ新曲も始まるよー!後半の時間にはゲームの後、夏休みに楽しかったことや思い出の話を聞かせてもらいました!「水族館でタコを見た!」「私はクラゲが好きだよ!」「シャチもいいよね!」と、友達同士で話が膨らんでいく笑顔を見て、いい夏休みを過ごせたのだなと嬉しくなりました。

1年生から6年生までいるプレイクラスのみんな、年齢学年関係なく仲良しなのが自慢です^-^

17時からは Communication Class です。2学期がスタートして、中・高生はすでに忙しそうです。夏休み明けにすぐさま期末テストがあったメンバーもいれば、来週もう文化祭で吹奏楽に演劇に発表がある生徒もいます。部活の大会出場やら、テストやら、学校行事も忙しい中、全員がレッスンに集まれることは少ないですが、楽しく自分のペースでやっていきましょう!

今週のダンスはめぐみ担当。年度末の発表会に向けてのダンスの振付がスタートしました!

繰り返してきた基礎練が身について、体の動かし方がどんどん良くなっているみんな。継続って本当に大事だね。振りを覚えるのがみんなとてつもなく早くなったので、どんどん進めていくから覚悟しておいてくれよー!

芝居の時間では、過去の発表会でやった作品をみんなで読んでみました!今のメンバーでしっかりお芝居を楽しむ時間を経て、発表用の台本に向かえたらいいよね。

いつもは終わると先に帰る生徒たちですが、電車チームが珍しく残って片付けを手伝ってくれまして、駅までみんなで帰りました。コミュクラスの仲間は遠方から電車で通ってくれている子も多いです。くだらない事も真面目な話も、帰り道って大事な時間だよね。生徒同士が仲良くなっているのも教室外のこういう時間だったりするものです。一度演劇で心を通わせた経験があると、何の心配もなくどんなことでも話せていたりするものですよね。みんなの後ろ姿を見ながらそんなことを思うめぐみでした!

今週もお疲れ様でした!

これからこうやって、少しずつ教室の様子をお知らせしていこうと思います!